オンラインゲーム業界、依然成長続く [中国経済事情]
http://j.peopledaily.com.cn/2007/07/12/jp20070712_73624.html
----- 引用 -----
国家版権局の劉ヒン傑局長は11日、上海で行われた「第5回中国国際デジタル双方向ゲームハイレベルフォーラム」において、中国のオンラインゲーム産業は数年の間急成長を続けるだろうと話した。また、世界のゲーム業界もその重心を中国市場に移す傾向があるとした。2006年、中国のオンラインゲーム産業は、その規模をさらに拡大した。ユーザーは3260万人を超え、昨年より23.8%増えた、業界全体の年間売上高は65億4000万元で、昨年より 73.5%上昇した。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。
また、オンラインゲーム業界の急速な発展は、通信、IT、メディア、および出版業など、関連の業界にも300億元を超える生産額をもたらしたとされる。
劉局長は、中国のオンラインゲーム業界は数年は急成長を続けるだろうと話した。2007年から2011年までに、中国オンラインゲーム業界の成長率は30.2%に達する見込み。(編集YT)
※劉ヒン傑のヒンは「文」の右に「武」
「人民網日本語版」2007年7月12日
-----引用終わり-----
すごい経済効果ですね
と適当に流したいところです
分母が非常にでかいので
人数だけで言えば世界第一位の市場になりつつあるのが
現在の状況です
しかし、プレイする人の傾向は「タダが一番」とのこと
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0611&f=research_0611_003.shtml
オンラインゲームといえば韓国
韓国企業の進出はすごいものがあります
中国で一番ヒットしたオンラインゲームがありますが
稼いだお金を持ち出しできずに
結局、北京に巨大な自社ビルを建てただけとの事
稼ぐだけでも大変でしょうが
稼いだ後も大変の様子です
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