SSブログ

平沼氏ら超党派議連発足、「中国の反日写真撤去求める」 [日本での中国関連出来事]

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070613/skk070613003.htm

-----  引用  -----
中国各地の抗日記念館に展示されている反日写真の撤去を求める超党派の議員連盟が13日午前、発足した。会長には自民党を離党した平沼赳夫元経済産業相が就任した。

 議連は「中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国会議員の会」で、自民、国民新両党と無所属の国会議員計42人が所属。中国の愛国運動の拠点ともいえる抗日記念館の展示内容を精査し、事実誤認とみられる写真などを速やかに撤去することを求めていく。年内に中国・南京にある「南京大虐殺記念館」の視察も検討している。

 平沼氏はあいさつで「たくさんの抗日記念館で反日教育が行われ、間違った歴史観を植え付けることを許すことはできない」と述べた。
-----引用終わり-----

当たり前の活動をなぜ今まで行ってこなかったのか不思議ではあります

このような施設がたくさんある国と
友好的な関係が築けると本気で思っている方がいるのでしょうか

よく聞く侮蔑語ですが

小日本
というものがあります
日本人にとって侮辱されているとは到底気がつかないこの言葉
大日本帝国の反意語と聞きました

もうひとつ
cao ni ma
お前のかーちゃんを犯してやる といった意味ですが
日本で言われたら正直「すごい趣味ですね」という感じです

文化の違いは尊重すべきですが
日本人というだけでこのような言葉を投げつけてくる方々がいる国だと
それだけは忘れないで欲しいと思います

中国は日本を併合する

中国は日本を併合する

  • 作者: 平松 茂雄
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


「日中友好」は日本を滅ぼす!――歴史が教える「脱・中国」の法則

「日中友好」は日本を滅ぼす!――歴史が教える「脱・中国」の法則

  • 作者: 石 平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: 新書


これだけは知っておきたい日本・中国・韓国の歴史と問題点80

これだけは知っておきたい日本・中国・韓国の歴史と問題点80

  • 作者: 竹内 睦泰
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


中国は日本を奪い尽くす

中国は日本を奪い尽くす

  • 作者: 平松 茂雄
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2007/02/24
  • メディア: 単行本






中国関連書籍はこちらをクリック

ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。
人気blogランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。